結婚がしたい

 

結婚したい。

これは私の人生の目標である。

 

結婚なんてしなくても幸せになれる世の中とは言うものの、私は推しの芸能人が結婚したらショックを受けるし、周囲が結婚して私だけが取り残されるのは怖い。

それに親もいつか死ぬ。

私が50くらいになれば親は90だ。生きてる確率の方が低いだろう。

そうなった時私の周囲に誰がいるだろう。

ペットを飼って家族の様に育てたとしてペットの寿命は長くても15年以下だ。

相棒が死ぬのを見たくない。

それに私は死ぬのが怖い。

死んで自分の存在が消えて意思も思考回路も全て無くなるのが怖い。

私のことなど誰も覚えていなくてもいいけれど、私の主体性がどこにもないという状態が想像できない。怖い。

でも、子供がもしいるのなら、子供のことを考えて、その子供のために生きて死ぬのならその怖さも和らぐだろう。

自分の代わりに命を繋ぐ存在が出来たら、それは心強いだろう。

 

結婚して子供を作る。

イムリミットを33までとして、それを実現させるには3年以内の結婚が必要になってくる。

けれど、私は別に誰かと結婚したいわけじゃない。恋愛がしたいわけじゃない。

知らない誰かと知り合って、話が合わなくて嫌われて傷つくのが怖い。

自分が高望みだと言われて嗤われるのが怖い。

 

案外、自分は高慢なのかもしれない。

頑張って傷つくべきかもしれない。

 

自分に自信がない。

何もしたくない。